2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
零影のNINJA250R備忘録
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:25:51
ダクトメッシュを取り付けたことによる冷却効率の低下を

少しでも取り戻すべく導風版を作ってみました!

材料は家にあったものを使ったので制作費は0円!!

またお金のかからないカスタムです^^;

              ↓製作はこちら↓
使った材料は
プラ版                 フリープレート 千鳥
材料1  材料2

カーボン調カッティングシート
材料 材料3

後は取り付け用のネジです(画像なし)

それでは製作です

プラ版を270mm×50mmに斬ります
270mmがラジエーターのコアの長さ、50mmは適当に決めました^^;

斬った!

フリープレートの穴を大きくしてラジエーター下の固定ボルトに友締めし90度に曲げます

穴を広げて取り付け 90度曲げて

フリープレートを丁度よい角度にに曲げます
これはプラ版をセッティングしながら現物合わせです

ちょうどよい角度に

またこのときプラ版にあける穴の位置決めし穴を開けておきます

そしてプラ版にカッティングシートを貼り取り付けて取り付け!

プラ板にカッティングシートを 貼って取り付け完了

カッティングシートは2~3mm大きくきってラジエーター側にも
貼り付けられるようにしておきました
(ラジエーターと導風板に隙間があるとそこから風が逃げてしまう為)

これで完成です!!
            前から見るとこんな感じ
IMG_0121.jpg 前から


・・・ホーンがラジエーターの前にありますね
これも冷却効率を悪くしているそうです(パワーチェックしたお店の店長談)
後で移設しておこっと^^;
kirakira
kirakira
コメント
No title
いやいや~、わかりやすい記事でした^^
これなら自分でもできちゃうかも?って思いますが道具がない…
買うところからですね(笑)
くるとん│URL│2011/07/03(Sun)21:07:21│ 編集
No title
こ、これは!!素晴らしい!
最近異常に水温計が高い位置にいるのでいいかもww
ホーンもどこかに移動したいですね
ZXintel│URL│2011/07/03(Sun)21:31:09│ 編集
No title
>くるとんさん
これ簡単なんで自分で出来ちゃいますよ?
材料費も1000円いかないし!
>ZXintelさん
お褒めいただき恐悦至極です^^
ただ効果は?
ですけどね^^;
ホーンも移設すれば多少はよくなってくれるかな~?
零影│URL│2011/07/05(Tue)12:40:09│ 編集
No title
これはかっこいいですね♪
それにホムセングッズを使いこなしているところが零影さんらしいです(^^)

ホーンの位置もラジエター下に持っていくってのはどうでしょう?
まだ余裕ありそうですか?
I.WAT│URL│2011/07/06(Wed)23:29:44│ 編集
No title
あの丸いのホーンだったんですかi-201
鳴らしたこと無かったしあんなとこについてたなんて…
簡単に移せるなら移したいな…
最近エンジンからの風が熱いんですw
そこまではさすがに変わらない?
akira@秘境│URL│2011/07/09(Sat)00:43:18│ 編集
No title
>I.WATさん
ホムセンで済ませると安く済むからいいですよね^^

ホーンはラジエーター下まで届くかな?
移動させる位置は検討中です^^
>akiraさん
あの丸い奴がホーンです。
エンジンの熱はそこまで変わらないです^^;
後はタンク裏に遮熱材でもはってみるかなぁ^^
零影│URL│2011/07/11(Mon)07:29:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://0kage.blog11.fc2.com/tb.php/109-6da9cb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

零影

Author:零影
埼玉県在住。
2009年10月にNINJA250Rを
購入。
埼玉県をふらふら走っています。
ブログの写真は
クリックすると
大きくなります


※リンクフリーですので気軽に
リンクしてください^^/

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

kirakira
kirakira
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
