2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
零影のNINJA250R備忘録
kirakira
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:15:16
タイトルどおりチェーンとスプロケットを交換しました!

交換したパーツはこちら
交換!
交換自体はナップスさんでやっていただいたので
交換した部品の紹介です^^

X.A.MのF・スプロケット(14T)  サンスターのR・スプロケット(40T)
 Fスプロケ14T   Rスプロケ40T
江沼チェーンのメタルカラーチェーン(ブルー) 
チェーン   
Dura-BORTのアルミフランジナット
ボルト
参考までに純正部品との重量の比較です(純正/社外)
F・スプロケット  (150g/135g) -15g
R・スプロケット  (848g/225g) -623g
チェーン      (1590g/1648g) +58g
フランジナット6個 (55g/25g) -30g

リヤのスプロケットは社外品に交換することでだいぶ軽量化になりました^^

しかしチェーンがまさかの重量増!!

トータルでは軽くなったのでまぁいっか^^;

そして交換したスプロケットを見ると
Fスプロケ交換後 Rスプロケ2

・・・ぜんぜん減ってませんよ?
そういえばチェーンの調整も
1回も
やっていませんよ?

初期調整すらやりませんでしたー!

自分で測ってもお店で測ってもらっても基準値にはいってたんだもん^^;

今回の交換は消耗による高官ではなくギヤ比変更のための交換なのでいいんですけどね!

そしてギヤ比変更による速度の変化ですがこうなりました
14-43速度 14-40速度 14-40 同速度時の回転数

1枚目はノーマルギヤ比6速での回転数ごとの速度
2枚目はギヤ比変更後の6速での回転数ごとの速度
3枚目はノーマルギヤ比の速度を変更後のギヤ比では何回転でだせるか?

といったものです

結構最高速度は変わってるし低回転で以前のスピードがだせそうです

これで燃費もよくなり高速巡航も楽になりそうです^^

交換後4 交換後1 
交換後3 交換後2

見た目もお気に入りです!
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
No title
いい具合に取り替えたみたいですね~
自分はF15 R41にしたら…大変なことになってます。
ちょっとやりすぎた感がありますね。。。

もう変えたい><
くるとん│URL│2011/07/30(Sat)19:16:31│ 編集
No title
>くるとんさん
15-41っすか・・・
14-40でも出だしが遅くなったのを感じるから
・・・大変そうですね^^;

でも高速道路を走るのは楽なはず・・・
零影│URL│2011/07/31(Sun)11:06:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://0kage.blog11.fc2.com/tb.php/115-8453cdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

零影

Author:零影
埼玉県在住。
2009年10月にNINJA250Rを
購入。
埼玉県をふらふら走っています。
ブログの写真は
クリックすると
大きくなります


※リンクフリーですので気軽に
リンクしてください^^/

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

kirakira
kirakira
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。