2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
零影のNINJA250R備忘録
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:01:53
ナップスにて取り扱いされている軽量バッテリー!


SHORAI LFXバッテリーに交換してみました!
DSC_0001_.jpg


といっても交換したのは10/15なんだけどね^^;

箱を開けるとこんな感じで
バッテリーとスポンジとステッカー
そして説明書が入っています
DSC_0002_.jpg
従来のバッテリーと大きさを比較してみると
DSC_0007_.jpg DSC_0006_.jpg

高さはほぼ変わらないのですが厚みがぜんぜん違います!
そしてなんといってもマジで軽い!
従来型の2.9kgにたいして0.62kg!!
約2.2kgもかるくなっちゃいます!!!

実際に取り付けるとこんな感じです
今までついてたバッテリーを取り外して   
DSC_0018_.jpg DSC_0021_.jpg

付属のスポンジで調整して取り付け!
DSC_0023_.jpg

約2ヶ月使ってみましたがぜんぜん問題ありません!
ナップスで取り扱ってますので軽量化が大好きな人は使ってみるのもいいかも!
kirakira
kirakira
コメント
No title
あれ?
これってこんなに薄くなるんですか…
スペースの確保と言う点では、とてもいい商品ですね。
取り付けを見送ったものがこれなら取り付けられそうです。
お値段は…おいくらでしょう?
くるとん│URL│2011/12/14(Wed)23:26:23│ 編集
No title
>くるとんさん
定価は14800円です。
買ったのはセールだったのでもうちょっと安く買えましたが^^;
零影│URL│2011/12/14(Wed)23:41:03│ 編集
No title
軽ッ!!!
いいなー今のダメになったら買い換えようw
ZXintel│URL│2011/12/15(Thu)05:40:33│ 編集
No title
このバッテリー薄くていいですね。うまいこと調整すれば、別体型ETCを仕込めそうな・・・

洗車が怖くなりますがね!w
如月│URL│2011/12/18(Sun)00:55:24│ 編集
No title
>ZXintelさん
軽いは正義です!
燃費もよくなるし、加速もよくなる!!
あとはどれくらいもつかですね^^
零影│URL│2011/12/18(Sun)22:57:30│ 編集
No title
>如月さん
確かにスペースが出来ます
でもここにETC入れるとカードの出し入れがメンドイかな?
自分はコンデンサーを入れようとしたんですが・・・入りませんでした^^;
零影│URL│2011/12/18(Sun)23:00:27│ 編集
No title
はじめまして!
Ninja250Rに乗ってる わい☆えぬ と言います^^

軽量バッテリーいいですねー マフラー交換並みの軽量化出来ますね~
いまのがダメになったら使いたいものです笑

ブログリンクさせてもらいましたー
よかったら相互リンクしませんか??
http://blog.livedoor.jp/y_n_seven7/
わい☆えぬ│URL│2011/12/23(Fri)00:22:49│ 編集
No title
>わい☆えぬさん
はじめまして~!
ほんと軽いですよ!キャッチボールならぬキャッチバッテリーができちゃうぐらいです!
リンクですがこちらからもお願いしま~~す^^/
零影│URL│2011/12/24(Sat)11:52:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://0kage.blog11.fc2.com/tb.php/135-38b47ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

零影

Author:零影
埼玉県在住。
2009年10月にNINJA250Rを
購入。
埼玉県をふらふら走っています。
ブログの写真は
クリックすると
大きくなります


※リンクフリーですので気軽に
リンクしてください^^/

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

kirakira
kirakira
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
