2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
零影のNINJA250R備忘録
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:24:53
以前に自作プレートでポジション変更をしていましたが亀裂が入りノーマルに戻していました。
再度製作していましたが面倒になりヤフオクにて出品されている物に手を出してしまいました^^;
それがこちらです。
部品1
取り付けは簡単、純正ステップを取り外し商品のプレートに取り付けそれを本体につけるだけ。
シフトも付属の部品を使って延長してあげます。
取り付け(左)
取り付け(右)
取り付けは簡単ですが1つ問題が発生です。
リヤブレーキのホースが・・・
カナリいやな感じに曲がってしまいました(写真・・・忘れた^^;)
そこで仕方なくステーを作りマスターシリンダーを後ろに下げました。
ステー作成2

そして今回はステップを後ろに下げたことだしフロント側もチョイ変更。
フロントフォークの突き出し量を変更しました。
やり方はフロント側を浮かせてボルトを片側2本緩めるて調整するだけですが
安全にもかかわる作業ですのでプロのかたにやっていただくのがよいかもです。
とりあえず緩めるのはこの2つです。
緩めるボルト1
緩めるボルト2
フロントフォークを浮かせとかないと一気に下がることもありますので十分注意してくださいね。
調整後はこんな具合です。
Fフォーク突き出し量
さてポジション変更後のインプレですが





運転姿勢はかなり前傾になりましたが自分にはぴったりくる感じです。
これで十分、とりあえずバックステップは購入しなくてよさそうです^^

フォークの突き出し量を変えてですが曲がりやすくなりました^^
・・・主に街乗りで^^;
峠では・・・
多分曲がりやすくなった(クイックに曲がれるようになったはず)
自分にはよくわかりませんでした><

ただ直進安定性は悪くなるという話ですので実際行う方はこちらとの兼ね合いも気にしながら調整してください。

自分は気になりませんでしたが・・・

違いのわからない漢ですw



kirakira
kirakira
コメント
カスタムネタ
いいネタですね!
ヤフオクのプレート、まさか本当に購入されているとは(笑
どれくらい後にいくのでしょうか?
今度、機会がありましたらまたがらせてください><
くるとん│URL│2010/09/30(Thu)14:44:03│ 編集
No title
白にんyoです。
いい感じにカスタムが進んでますね。
3日日曜日に苗場のKCBMに参加します。
参加でしたらお会い出来ると良いですね。
yo│URL│2010/09/30(Thu)14:44:20│ 編集
No title
>くるとんさん
結構後ろにいきますよ。
くるとんさんのNINJAとはかなりポジションが違いますよ~。
UPハンとくらべるとかなり窮屈かも^^;

>yoさん
カスタムは進んでいるのですが・・・
運転技術が進んでくれません^^;
・・・3日は夜勤明け><
おそらく近場へ買い物行くぐらいしかしないっす^^;
零影│URL│2010/10/02(Sat)09:26:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://0kage.blog11.fc2.com/tb.php/58-a2be4682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

零影

Author:零影
埼玉県在住。
2009年10月にNINJA250Rを
購入。
埼玉県をふらふら走っています。
ブログの写真は
クリックすると
大きくなります


※リンクフリーですので気軽に
リンクしてください^^/

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

kirakira
kirakira
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
