2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
零影のNINJA250R備忘録
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:45:32
5/31に夜勤明けですがよく晴れていたので
群馬のダムカード収集へ行ってきました!



この4つのダムです!
走るルートですが・・・

夜勤明けで突発的にツーリングを決めたのでルートとか
まったく考えずに出発!

とりあえず群馬のダムカードでも取っておこうかと

緑の道を通ってR140、長瀞へ向かいK13にて鬼石方面へ

向かいました!

・・・このルートは昨年、朝連でとってもお世話になった

ルート!

走りやすいのでお勧めです!!

ぐいぐい走っていくと

神水ダムなる看板を発見!
ちょっと立ち寄ってみました
DSC_0005_20110601190129.jpg DSC_0022_20110601190130.jpg
DSC_0012_20110601190130.jpg DSC_00255.jpg
このダムは上を通って対岸まで行けます
クルマもOKらしいです



DSC_0013_20110601190130.jpg

クルマも通っていいらしいよ?
いけるわけないぐらい狭いですが!

まあバイクなら行けそうかな?

今回は通るのはやめておいて次の目的地!
大仁田ダムへ!

R299→K45→K93を走って大仁田ダムへ向かっている途中で
見覚えのあるNinjaと擦れ違いました!

akiraさんです!

大仁田ダムに到着し暫くするとakiraさんが戻ってきてくれました^^
DSC_0036_20110601222629.jpg

そしてこのダムでは放水をしていました!!
DSC_0026.jpg DSC_0031.jpg

放水してるダムを眺めつつも管理事務所を探しましたが
ない!
ない!



上を見上げると



あった!
DSC_0049.jpg
まぁ、管理事務所って上だよね・・・

がんばって登りました

DSC_0043.jpg
登りました
DSC_0048.jpg
登りましたが
管理事務所には人がいませんでしたー

がっかりです><

しょうがないので上からの写真を撮って
DSC_0037.jpg
次の目的地へ・・・
って決まってないや!
akiraさんと相談の結果、まだもってないダムカードのある
霧積ダム・坂本ダムに決定!

時間を気にしながら出発です!
・・・
・・

道がよくわからない><

途中途中でakiraさんと確認をしながら
なんとか霧積ダムに到着!
しかしR18から霧積ダムまでは砂!砂!砂!
道路に砂が・・・皆さん霧積ダムに行くときは気をつけましょう!

そして苦労して到着した甲斐あってここでも!
放水していました!
DSC_0057.jpg DSC_0063.jpg
DSC_0060.jpg DSC_0059.jpg

しかし放水を見れて喜んでいられたのは束の間!
またしても管理事務所に人がおらずダムカードをゲットできません><
人がいないときは土木事務所へって看板があるんですが・・・
場所がわから~~ん!
どうせなら場所がわかるように地図をおいておいてくれればいいのに~!

このままカードをゲットできないのは悲しいので土木事務所に電話して
道を聞いてカードをいただきに出発!
坂本ダムにね^^;

そして坂本ダム!
当然のように放流(越流)してました^^
DSC_0071_20110601232531.jpg DSC_0067.jpg
DSC_0068.jpg DSC_0064.jpg

坂本ダムではかなり急いで撮影!
だってゆっくりすると土木事務所に行くのが遅くなっちゃうからね^^;
そして出発!

しっかり道をきいていたおかげで間違えずに到着!
DSC_0074.jpg

霧積ダム&坂本ダムのカードをゲットできました!

そしてここの職員さんにダメモトで大仁田ダムカードを配っている
土木事務所の場所、時間は遅いけどまだもらえるか聞いてみると
「電話しておけば対応してもらえますよ」
とのこと!!
道を教えてもらった後に早速電話!



おっけーでました!
職員さんにお礼を言って早速ダムカードをいただきに出発!
20分ぐらいで到着しダムカードをゲットです!
DSC_0076_20110601232530.jpg DSC_0080.jpg

これでこの日は3枚のダムカードをゲット!

群馬のダムカードは残すとこ6枚です!



ダムカードもゲットし帰宅・・・

だったんですが



何気ないひと言
「もう1つ先で曲がってみる?」
このひと言を逝ってしまったおかげで
1時間ぐらい群馬をさまよいましたorz

そして最後に放流の動画です

kirakira
kirakira
コメント
No title
どのダムのカードも持ってないので、一緒に行きたかった(´・ω・`)
時間的に行けませんでしたがw
土木事務所に一人で行く勇気がありません\(^o^)/
7010R│URL│2011/06/02(Thu)16:28:18│ 編集
No title
先日はお疲れ様でした!
自分は事務所に電話する勇気がありません\(^o^)/
道を聞いてくれてほんとありがとうございました^^
>7010Rさん
自分は行くだけなら大丈夫になりました!
何回もダムに行ってまた人がいないよ?って繰り返してるうちにもう行くしかねぇ!ってなるよ!なるよ!
akira@黒いの│URL│2011/06/02(Thu)20:59:32│ 編集
No title
夜勤明けでかなり走りましたね。
いつもながら頭が下がります。

と、いうかかなりきついんじゃないですかね?
居眠り運転には気をつけてください^^
くるとん│URL│2011/06/08(Wed)13:05:58│ 編集
No title
>7010Rさん
今度はぜひ一緒に・・・
って復活したらお願いしますね!
>akiraさん
いえいえ~~
ちょっと道間違えちゃってスミマセンこれに懲りずにまたよろしくね^^/
>くるとんさん
夜勤明けはちょっときついです^^;
ただ仮眠取れたときはワリといけます
居眠りは・・・
気をつけます!
零影│URL│2011/06/09(Thu)23:10:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://0kage.blog11.fc2.com/tb.php/98-a1ab0664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

零影

Author:零影
埼玉県在住。
2009年10月にNINJA250Rを
購入。
埼玉県をふらふら走っています。
ブログの写真は
クリックすると
大きくなります


※リンクフリーですので気軽に
リンクしてください^^/

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

kirakira
kirakira
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY

フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
